forever__ayuのブログ

浜崎あゆみヲタクのブログ

アンケートのおまけ

 

 

どうもこんにちはこんばんわ👼🏼

 

今回は、この前のアンケートのおまけについてのブログです!

 

そんなに入れる人いないだろうと思ってたら

263名の方が意見を書いて下さり

本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

全ては載せられませんが、色んな方の意見を見て頂ければなと思います。

 

 

【おまけ】

Q11.あなたは、ダンサーオーディションを実施したことや新人ダンサーの一件についてどう思いますか?

 

《ダンサーオーディション実施》

【賛成派】

・いいと思った

・あゆの思い描くステージが今回のメンバー増員で叶うのなら応援したい

・選ばれた人には頑張って欲しい

・新しい風を吹かすには丁度いい機会、マンネリ打破

・あゆが決めたことだから否定はしない

・あゆのパフォーマンス向上のためなら良い

・進化やダンサー同士刺激し合うのも必要

 

【反対派】

・やらなくてよかった

・今までのままでよかった

・既存ダンサーいらない

・20thの今やる必要性を感じない

・結局増えるだけなら意味が無い

・大々的にやるなら大きく入れ替えて欲しかった

・若い男が欲しいだけなのかと感じた

・年齢制限の無意味さ

・ただの茶番劇

 

【その他】

・兎や角言う必要はなし

・どうでもいい

・ダンサーに興味なし

・あゆはあゆ、ダンサーはダンサー

・セルフプロデュースにも限界があるから、TRFのお姉さんやぺこさん、かやのっちを戻して欲しい

・公開オーディションにしたのは、既存ダンサーの首切りなのかと感じた

・あゆに会えれば良い

・会長とのミーティングの無意味さ、会長のあゆへの甘さ

・自分の歌唱をしっかりしてくれれば良い

・ダンサーがいないステージが好き

・ダンサー興味ないと言いつつ騒いでる人がいるの草

・ダンサーにお金かけるなら衣装にお金かけて欲しい

 

私は、ダンサーオーディションするなら20th終わってからの方が良かったなーと。

10th終わってからパフォーマー増えてMC変わって一座感増してたから、変わるなら20th終わってからなのかと思ってたなぁ。

それに、増えるだけならやった意味が謎。

特に好きなダンサーがいるわけでもないから、誰が抜けてもお疲れ様でしたって感じなんだけど…なんであの既存ダンサー3人残ったのか🤫🤫

私の中では我が強い人、協調性が欠けてる人は抜けて欲しかったよ…いくら個人の才能がずばぬけててもそれが客に伝わらず座長だけに伝わってるのなんてステージに立ってて楽しいのかな…?

やっぱりダンスで惹かれるのは、みどりんぐやしゅーやの表現力、ごーみやちさちゃんの個性派でありながらも謙虚な姿勢を持ち他を引き立てる強さが欲しいと思う🙉🙉

それにしても女ダンサーは増えないの?どうなってるの?あとで発表だっけ?(ちゃんとTA読め)

 

f:id:forever__ayu:20180914194707j:image

 

 

《新人ダンサーの一件について》

【ペイに対しての意見】

・退くべし、論外、クビにしてほしい

・相手役はまだ早い、気に入らない

・飲酒喫煙について本人が事実と違うと言ったのに、後からTAサイドで謝罪文を出すのもおかしい

・本人からの列記とした謝罪がないのが不満

・有耶無耶にされてすっきりしない

・悪い印象しかないから、端で踊るか辞めてほしい

・最初から本人が認めて謝罪するべきだった

・あゆのイメージが悪くなるから許せない

・20thにあゆの名前を汚さないでほしい

・あまりに嫌われすぎて可哀想

 

【TAやあゆに対しての意見】

・過剰に叩く必要性はない

・1人のために全体の評価を下げたなと感じた

・荒れてるTAが嫌い

・身辺調査をするべきだった

・過去の過ちなのに騒ぎすぎ、TAはしつこい奴が多い

・ねちねち言い過ぎ、ボロクソに叩く意味がわからないし、夢を持って必死に頑張ろうとしてる人にいい歳した大人がする行動ではない、恥でしかない

・このご時世で未成年飲酒疑いのある人をきっぱり捨てず、使い続けるあゆの意図がわからない

・新人ダンサーがあゆを触ってるのは、あゆや演出家(?)が決めてるだろうし、もう少しあゆを信じて応援してあげたらと思う

・未熟で若いダンサーが、あゆに必死について行こうとしている事が嬉しいことだし素晴らしいことだと思う。なのに、たった一件で何歳も上の人が理不尽な暴言を吐きまくってることがあゆファンとしても人間としても悲しい

・いくら過去とはいえ、法に触れてる行為が明るみに出た以上、それなりの対応をして欲しかった。

・あゆは見る目がない

・あゆやavexは甘い、あゆが擁護することではない

・またファンを遠ざけてる気がして寂しい

・一座だからといってあゆはあゆで、ダンサーはダンサーなのを忘れずにちゃんと線引きするべき

・今回の件でTA辞める決心がついた、TAがまた1人いなくなることが伝わりますように

 

f:id:forever__ayu:20180914194750j:image

 

私は、この一件が明るみになってからツイートでブツブツ言ってた人なので、うるせえなこのババアって思われてたかもしれませんな…(´・∀・`)

ブツブツ言ってる人に対して「綺麗な人生歩んできた完璧な人なんですね」って言ってる人がかなり居たけど、そんな人いないと思う。

私だって親がビール飲んでるの見て小学生の時「この泡美味しいの?」とかバカみたいなこと言って、泡を舐めてた🤣🤣(アホ)

 

ただ、なんでペイくんだけ問題視されてこんなに荒れたのかって言ったら、やっぱり"浜崎あゆみ"っていう歌姫のダンサーとしてこれからやっていくからなんだよね。

それに、ディズニーのダンサーやってた時の飲酒喫煙だとしてもいつかはディズニー側から何か言われることになってた気がする。

私の先輩でディズニーのダンサーになりたくて小さい頃からダンス習ってオーディションに合格してる人いたなぁ。

ディズニーっていう夢の世界も浜崎あゆみっていう歌姫の作り出す夢の世界も甘くない、厳しい世界だからこそ過去の過ちはちゃんと自分の口から謝罪するべきだし、上の人に擁護される案件ではないはず。最初から認めて謝罪していればTAの意見も変わったかもしれないのになぁ…もったいない

 

a-nationの件は、ん????相手役君かい???んん????ってなりましたね、はい👼🏼

そしてダンサー全員目逸らしてる中にあゆと一緒にドヤ顔かましてる写真…誰が欲しいねん君のドヤ顔🤔🤔🤔🤔

既存ダンサーがいる中でのトロッコが新人ダンサーだったのは、別に不快ではなかったけれど、あゆを支える役ってあんなにベタベタ触ってたっけ…?ってなったなぁ。

そして親子にしか見えないっていう感想ツイート多くて笑った👩‍👧👩‍👧

未成年と40歳だもんな、そりゃそーよ( ´ ▽ ` )

謎にタオル渡そうとしてたり、歌詞わかってなかったり、歌ってるのに喋りかけたりと…応援しようと思えぬ行動祭り🏮👘✨

私の中で怖いなと思うのは恋愛ソングの相手役はペイくんでいくのか??KOのポジションにいく人が新人ダンサーなら、ミラワとかの整列系は真ん中に来るの?っていう不安😥troubleツアー波乱だわ(′-′ )

f:id:forever__ayu:20180914194833j:image

 

そしてそして、こんな一般人TAの私のアンケートにTAやめましたという報告が…( ; _ ; )( ; _ ; )

誰だかわからないけど、今までTAお疲れ様でした。

あゆの曲はいいから聞いてくださいね( ; _ ; )

 

 

 

今回のおまけはこんな感じでした😶👏💗

アンケート結果は大事に保管してます。

いつも回答してくださる方、今回初めて回答した方ありがとうございました!!🙇‍♀️

 

 

 

あ、名指しでこの人の呟きがしつこいってのあったけど、しつこいなこの人って思ったらミュートブロックしようね(´・∀・`)

愚痴なら聞くよDMください(笑)

 

 

 

troubleツアー、TAが参戦したい場所に参戦できますように…

(千葉と東京全滅した辛い)

 

そして、あゆが何事もなく完走することを祈ってます🙏💓

 

 

 

おわり