forever__ayuのブログ

浜崎あゆみヲタクのブログ

浜崎あゆみ trouble tour アンケート

 

どうもこんにちはこんばんは☽・:*

 

お久しぶりのアンケートの御協力ありがとうございました🙇‍♀️💗

 

342名に回答して頂きました。

長くなりますが結果発表させていただきます🙌

 

今回抜けてる項目多くてすみませんでした…

 

 

Q1.あなたは、trouble tourに参戦しましたか?

 

f:id:forever__ayu:20190304184350j:image

 

私も参戦しました~💪💗

39公演お疲れ様でした(◡̈)/

 

 

Q2.あなたは、trouble tourのグッズを買いましたか?

 

f:id:forever__ayu:20190304192602j:image

 

※キーホルダーとペンライト抜けてて後で追加しました、すみません🙇‍♀️

 

いい加減…

顔ドーンTシャツをどうにかしろ(大声)

 

 

Q3.あなたは、trouble tourで何の曲が聴けて嬉しかったですか?

 

f:id:forever__ayu:20190304195748j:image

 

※Together when...が入ってないと言われたので、あとから付け足させて頂きました。

 

やっぱりtrouble tourって称してライブしてるから、troubleの曲歌ってくれたのは良かったですよね(なぜ歌わないWORDS)

そして何故歌ったYOU…

好きだけどね、まさか歌うとは😶💭

 

Q4.あなたは、trouble tourで好きな浜崎あゆみやダンサーの衣装はありましたか?

f:id:forever__ayu:20190304235732j:image

 

ライブ後半になるとWの衣装コスプレする人増えましたね。簡単に出来るもんな💄💋

何故今回ツアーTシャツ着なかったのだろうか…?好きじゃないの?なんなの?なんでGUCCIなの?(別にGUCCI嫌いではない)(彼氏に問いつめる彼女みたい)

それにしても、、胸!!!!!!でか!!!

 

 

Q5.あなたは、trouble tourのセトリについてどう思いましたか?

 

【高評価】

良かった,最高,聴きたい曲が聞けた

最終的に変わって良かった

最初はいまいちだったが参戦回数を重ねる度に有りだなと思った

あゆの伝えたいことかな?と刺さった

ホールツアーにぴったり

 

【低評価】

昔の曲が少ないのであまり好きではなかった

新曲カットやバラード少ないのは残念

近年叫ぶ系統が多い,マンネリ

演出の使い回しや同じ曲歌いすぎで飽きた

アルバム曲全部聞きたかった

チケット代に見合ったツアーではない

 

 

たくさんのご意見書いて頂きありがとうございました🙇‍♀️🍀

私はバラード曲もっと歌って欲しかったなぁってのと演出同じの持ってこないで欲しいって思いでした。

いやこれ見たから!!ってなったけど、この演出生で見れなかった人にとっては嬉しい!ってなるんだろうなぁ。

それにしても、今回のセトリは盛り上がる曲ばっかで耳と頭にガンガン来てめちゃくちゃ疲れた。夏フェスかよ🌞🌴

 

 

Q6.あなたは、カウコンは参戦しましたか?

f:id:forever__ayu:20190304234809j:image

赤 参戦していない(リアルタイム視聴)

黄 参戦していない(他のライブ参戦,テレビ等で年越し)

 

私は現地にて年越しさせて頂きました🙏

やっぱりバンドがいるって安心感も迫力も違うしライブ楽しいなと思いました(いるといないの差はでかい)

あと、あゆは今年も胸でかい。

 

 

Q7.あなたは、年末限定グッズを買いましたか?

f:id:forever__ayu:20190304235411j:image

私は買ってません🙅🏻

けん玉出たのは笑った、いるか?笑

 

Q8.あなたは、Aキューブ3曲リクエスト何に投票しましたか?(ツアー名と曲名記載)

f:id:forever__ayu:20190309225111j:image

 

ランキング形式にさせて頂きました。

秘密って人、投票の仕方分からない&面倒でやらなかった人がかなり居ましたがアンケートではこんな結果になりました😶

TwitterだとDOME TOURのevolutionが1番人気かなと思ったら1位違った🙃

あ、私はno more wordsと(don't)Leave me aloneとPrideを聞きたいから入れました(´ω`)

 

Q9.あなたは、あゆとペイについてどう思いますか?

 

【肯定的】

一座の一員,みっちーのようなあゆの付き人

本人達がいいのならいいのでは?

2人コンビ大好き

恋愛は自由

あゆが幸せならいい,微笑ましい

お母さんと息子って感じ

 

【否定的】

匂わせはやめて欲しい

公私混同,マロの二の舞,不愉快,無理

恋愛ごっこなら影でやって欲しい

他のダンサーとの格差が気になる

浜崎あゆみというブランドをしょうもない事で汚さないで欲しい

 

【その他】

どうでもいい,興味無い,勝手にどうぞって感じ

インスタチェックしていないから把握していない

TAがざわつきすぎ

 

 

ツアー中のTwitterのほとんどがあゆぺい案件だったので質問に入れてみたのですが、質問する意味は何?って感じた方すみません。

必須回答では無かったですが、色んなわ意見を頂きました。

正直ここまで荒れておいてなにもTAで報告しないとなると恋愛に発展はしてないのかなとは思いますが、さすがに1人だけ扱いが違いすぎるのが目に付くかな…👀

ヒカルとリーのダンス好きって言う子は増えてるのになんだかなぁ😶💭

比べちゃって申し訳ないけどあゆの隣で踊るなら表現力もっと付けるべき…踊って終わりより最後まで見ていたいと思わせてくれるダンスをして欲しいな。

 

 

Q10.最後に…節目の20thだった2018年はTAとしてどんな年でしたか?(幸せだった等何でもどうぞ) 

 

【楽、幸】

楽しかった,最高,TAで良かった

ライブに行けたことが幸せ

一番参戦回数が多かった

沢山あゆに会えて好きな曲も聞けた

平成の終わりでテレビであゆを取り上げてもらえて良かった

良席(花道,1列目)であゆを見れた

念願だったTAに入会(バースデーメールが嬉しかった)

20年活動してくれるだけで幸せ

彼氏もTAになって色んなとこ遠征出来て楽しかった

 

【悲、哀】

20thらしくなかった

地味な20th,特別感がない,盛り上がりがない

コネとルックスで決まるラキガラキボに失望

あゆもTAも荒れ放題

TA更新をやめた,あゆから離れた

席が悪かった

 

【その他】

あゆの薬指の指輪に嫉妬した

アルバムリリースして欲しかった

あゆがTAと向き合って欲しい

ファンへのサービスを考えて欲しい

 

10thがあんな感じだったからこそ20thもド派手にやってアジアツアーでもやるのかと思ったら日本止まりでまぁびっくり。わざわざ海外から来てるTAも少なかずいるし、海外でライブやってあげて欲しいな~もうあゆに回せるお金ないのかしら💰💸💎

あのマサさんに届いた「どうにかしてください」は果たして結果として上手く残ったんだろうか…謎。いろんな意味でtrouble祭りだった気がするけどな( '-' )

前のアンケートにもいたけれど、TA辞める人増えたなぁ…TAお疲れ様でした。

 

 

今回もアンケートに御協力頂きまして本当にありがとうございました🙇‍♀️

RTで広めてくださったおかげでFF外からの方からの意見も頂けて集計が楽しかったです!

 

あ、えーきゅーぶのロゴ決まりましたね👏

フォロワーさんのロゴだったので嬉しかったです🙂

 

⚠️最近ライブ映像ツイート多いんですが、普通に違法なのでやめてほしい。曲やライブの良さを広めたいなら、DVD情報付け足して購入して貰えばavexもあゆのDVDもっと出そうとか思うかもしれない(かもしれないってだけ)

買うのが面倒ならdtv契約すれば見れるよ📱💭

 

 

来月のえーきゅーぶ参戦する方楽しみましょうね~😊💗

 

 

 

 

おわり