forever__ayuのブログ

浜崎あゆみヲタクのブログ

浜崎あゆみ JTB第3章アンケート

 

どーも、こんにちは!こんばんは🌙*.。

 

 

Just the beginning20 tour終わりましたね~

あゆも関係者の皆さんも参戦された方々も自宅待機組の方々もお疲れ様でした( ˘ᵕ˘ )

60公演無事終わって良かったですね…

 

 

今回もアンケート実施させてもらいました!

なんと最多公演数と同様にこちらのアンケートも最多の312!!

本当にありがとうございます🙏🙏

初めてGoogleで作ったんですけどGoogle良い。笑

 

それでは、また私の意見と一緒に見ていってください(笑)

 

 

 

Q1.あなたは、第3章参戦しましたか?

f:id:forever__ayu:20180301224927j:image

 

私は、2017年最後の国際フォーラムと2018年最初の大宮公演参戦しました!

地元岩手公演参戦出来なかったことが悔しい…

参戦してない方もアンケート答えてくださって毎度感謝です🙇‍♀️

 

 

Q2.あなたは、3章のセトリで何の曲が聞けて嬉しかったですか?

f:id:forever__ayu:20180301225517j:image

(隠れてるけどI am… 49.8%です)

1位 I am…

2位 A song for xx

3位 Memorial address

4位 ourselves

5位 love song

 

ourselvesは1章の最初だったから来るだろうなと思ってたら案の定最後に来たので、セトリ見た瞬間笑いました(笑)
I am…からのMomentsってカウコンかよ!ってなったのは私だけですか?笑

Moments好きなので歌ってくれたの嬉しかったんですけど、ダンサーの動きのばらつき具合には物申したい🤢🤢

 

 

Q3.あなたは、3章のグッズを買いましたか?

f:id:forever__ayu:20180301230748j:image

スタジャン買った人いるんですね…すごっ

ちなみに私は、Tシャツとタオルとスマホリングとお箸買いました😇

 

  

Q4.あなたは、3章で好きな浜崎あゆみやダンサーの衣装はありましたか?

f:id:forever__ayu:20180301231031j:image

(隠れてるけどI am…~Momentsは49.4%です)

私は好きな衣装なかったかな…

強いて言うなら一番人気の和テイスト衣装なのかね…...🤔💭

f:id:forever__ayu:20180301231515j:image

 

 

Q5.あなたは、3章のセトリについてどう思いますか?

【高評価】 

良かった、最高だった、感動した

さすが浜崎あゆみだと思った

ベストライブ的なセトリで参戦したかった

心に刺さるセトリだった

意外性があって想像してたよりはよかった

【低評価】

マンネリ化、少ない、安上がり

後半になって曲変更があるのが嫌だ

レア曲やWORDS聞きたかった

チケットの値段に見合ったボリュームにしてほしい

アンコールの夏感、聞き飽きた

 

私はまぁ…聞き飽きました笑

3章初日から神セトリ!!!って言われまくってましたが、私にはその神加減がわからない…神ってなんだ?

今回のセトリを神と思う方が多いということは、いつかまた15thみたいにファンでセトリが決まることがあった時にこんな感じになってしまうのかなと思うと…恐怖だしマンネリ化を生んでるのは私達ファンなのではと思ってしまう。聞き飽きてるんだが。Moments好きだけど毎回歌って欲しいって訳では無いし🙅‍♀️🙅‍♀️

それと後半になってから小室さん曲歌ったり…値段は皆同じなのにね。

 

 

Q6.あなたは、Just the beginning20何公演参戦しましたか?

 

f:id:forever__ayu:20180302000447j:image

f:id:forever__ayu:20180302000500j:image

※参戦公演多い順です

私の作成したアンケートだと35公演行った方が最多なのですが、もっと行ってる方いるんですかね…まぁいるか…60もあれば50とかいるんだろうな。

あ、60制覇してる人いたら連絡してください笑

公演って字をずっと書いてたら頭痛くなりました🤮🤮

言うて私もそんな行ってない…5?6?

後半あゆの声カスカスだったし仙台中止食らって他に行こうとも思わなかったしなぁ…

 

 

Q7.あなたは、浜崎あゆみの言うトリックが何だと考えますか?

・無限ループ

・終わりの始まり、終わらない始まり

・起死回生、生還

浜崎あゆみとしてこれからも生きていく、浜崎あゆみは終わらない

・キリスト的物語性

・20thに向けて生き返る、カウントダウン

浜崎あゆみの居場所、人生

・1章と3章が過去か未来で2章が現在

わからないの声多数

あゆにしか分からないってのは、本人が作ってるライブなんだからご最もです。また裏テーマあるとか言われたらふーんって感じだし笑

私、色んな人のトリックに関する考察ブログやツイートを読んだんですけど、それって自分達が思っていたい&そうであって欲しい浜崎あゆみであって、トリックとは違うと思うんですよね。ほんとにあゆの言うトリックが「私はまだまだ走り続けるよ、生きるよこの場所で」っていうことだとしたら、章に分けて最多60公演やる必要性ありましたかね…?

でもまぁ、ほんとにトリックが浜崎あゆみとしての覚悟のようなものを表しているのなら、それはそれでいいんですけど..😶

 

 

Q8.あなたは、Just the beginning20のどの章が好きですか?

f:id:forever__ayu:20180302003045j:image

3章大人気~~~~!!

ちなみに私はなぁ…うーん😶😶😶😶

(数分考えたけど無かった)

 

 

Q9.あなたは、 Just the beginning20 第1章~第3章良かった点や改善して欲しい点がありますか?あればお答えください。

【良かった点】 

衣装が可愛かった

初めて生で聴ける曲があって良かった

アリーナだけではなくホールを会場とし、全国(行ってない県もあるが)回ってくれたのはよかった

距離が近くてよかった

1章のourselvesの魅せ方が好き

写真撮影

【改善点】

同じ曲多い、マンネリ、泣きすぎ

ラキボラキガ企画いらない

ダンサー多い、バンド必要

2.5章の特別感のなさ

撮影解禁やセトリ変更による不平等さ

繋がってるなら生中継か放送して欲しかった

Tシャツの質、開演時間厳守、中止報告の遅さ

 

改善して欲しい点たくさん意見ありました…

特にラキボラキガ企画については不満殺到🤢

1回だけ2階席から選んでた時ありましたけど、1階も2階も平等に参加させてほしいですよね。同じ額のチケット払ってその場にいるわけだから。

毎度ラキボ選ぶZINさんに関しては、2回目3回目分かってるんじゃないの?と思うんだけど(笑)あんなにアピールする人たくさんいて2回目3回目の子選ぶって逆に凄すぎでは🐒

もうこの企画は荒れるからやめましょう?

あゆには向いてないのよ…🙅‍♀️

ファンの近くに!ファンのために!言うならね、もっと他にやることあるのよ…アプリの存在も忘れとるだろ?笑

仙台2.5章の特別感のなさと同額チケット払ってるのに後半公演の特別感はよくわからないわ😶

 

 

Q10.あなたは、20thの浜崎あゆみに何を期待していますか?

f:id:forever__ayu:20180302005600j:image

隠れてますが…

ライブ

新曲発表

CD.アルバム発売

今までのライブDVD発売

音楽番組出演

【その他】

・スタッフの仕事ぶり
・ボイトレで歌い方を少しでも良くしてほしい、カジュアルなあゆに戻ってほしい
・悪くいえば、ライブ以外期待していない。何やっても世間から叩かれるのであれば、ファンのために20thを盛り上げてほしい。ボイトレ、体調管理に気をつけてほしい。JTBで起こした失態を繰り返さないでほしい。
・色々なグッズの販売
BluRay化されてない作品のBluRay化、ドキュメンタリーを省いたライブ映像のみのSecretツアーBluRay
・歌唱力
・録りなおしアルバム、今回のアレンジされたourselvesのCD化(ライブ音源ではなく単曲として)
・握手会的なもの
・ファンともっと直接触れ合えること(ディナーショーなど)

 ・特に期待していない

 

ライブに期待してる人多い~~

2011年にやったライブと同じタイトルで挑むって相当プレッシャーあると思うんですよね…

どういうセットで構成で…ってすごい気になるけど、"音楽の力"と言いながらダンサーいるんだなぁ…とライブへの期待は少し私の中で下がりました⤵︎⤵︎⤵︎

浜崎あゆみの音楽の力を表すのにそんなにダンサー欲しいのだろうか…ダンサーと浜崎あゆみって一心同体なのかな。もうそう思うしかないか。

2016年TAツアーのBLACKとWHITとの件もよく分からないまんまだし、早くDVDになって欲しい…

そしてその他にあったようにボイトレやって欲しいですなぁ…やってるだろうけどこのままいくと喉も潰れてしまう。歌うことで表現してきてるのに、喉を潰してまで歌うことはファンは求めてないと思うんだがね。

 

 

 

アンケートご協力頂き本当にありがとうございました!

 

そして今回も長々と失礼しました🙇‍♀️

20thも幸せな時間が過ごせますように。

 

 

おわり