forever__ayuのブログ

浜崎あゆみヲタクのブログ

浜崎あゆみ JTB第2章アンケート

 

どーも、こんにちは!

 

アンケートにご協力してくださった皆さん

本当にありがとうございました!!

上限あるの忘れてて

もう一回やり直すという失態…

  

1回目のアンケートに答えてくださった皆さん、本当にすみませんでした…

 

 

今回は117名にご協力していただきました!

本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

それでは、集計結果を発表させていただきます!

 

 

Q1.あなたは、2章参戦しましたか?

参戦した 89.7%

参戦していない 10.3%

 

私も参戦しました~\\ꐕ ꐕ ꐕ////

仙台と山梨…!

仙台は…はい、前の記事読んでください(苦笑)

 

 

Q2.あなたは、2章限定グッズを購入しましたか?

f:id:forever__ayu:20171203070029j:image

字が隠れてしまってますが、

iPhoneケースは

パピコVer.

ayuVer.

の順です~

 

ちなみに私はタオル、パーカー、パスケース、iPhoneケースパピコVer.を買いました~💸💸

(mu-moで)

 

 

Q3.あなたは、2章のセトリでなんの曲が聞けて嬉しかったですか?

f:id:forever__ayu:20171203070443j:image

f:id:forever__ayu:20171203070453j:image

やはり新曲が聞けたのが嬉しかったという声多数~!!

初日から新曲シリアルがメルカリで売られたり、無料アプリやSNSで聞けたり…来場者限定の無意味さを感じました。

メルカリ10万で売られててSOLD OUTになってたんだけど、ライブ行ってシリアルもらった方が良くないか??笑

 

私聞けて嬉しかったの…特にないかも…

alternaはミスアンの演出が至高かなーー

バラード曲で間奏の時スクリーンに映るティミーに笑った人いません??

あんな綺麗な曲歌ってるあゆがステージにいる中で、画面はティミーだし際どい衣装着てるし笑ってしまったんだけど(すみません)

 

 

Q4.あなたは、2章で好きな浜崎あゆみやダンサーの衣装はありましたか?

f:id:forever__ayu:20171203070850j:image 

私は特に好きなの無かったなぁ…笑

男子ダンサーの衣装が、忘年会で芸を披露しなきゃいけないサラリーマンの衣装だったんだけど。あれダサくない??え?私だけ?笑

それと、女子ダンサーは服を着てください!!!服!服って何かわかるかな!服だよ!←ズボンでいいのに

 

 

Q5.あなたは、2章のセトリについてどう思いますか?

【高評価】

満足

あゆらしいなと思った

楽しかった

マイナー曲が聞けてよかった

セトリには意味があるから好きとか嫌いではなく、あゆのメッセージをどう受け止めるか。

【低評価】

若干のマンネリ感

衣装見飽きた

Dearestのままがよかった

あまり好きではない

物足りなかった

【その他】

3章まで見ないとなんとも言えない

開演遅れのために新曲が聞けなかったのが残念

 

私はalterna歌うだろうなって思ったけど1曲目に来るとは思わなかったからびっくり~って感じです。あとは…Dearestがbelovedに変わったのがちょっと納得いかない…

意見にあったミラワ聞き飽きたは私も同意です笑

 

 

Q6.あなたは、アンコール1曲のみ写真撮影OKについてどう思いますか?(写真撮影なかった公演もありましたが…)

【賛成派】

1曲のみくらいならいいと思う

ライブ自体を集中して楽しむこともできて、写真も残せて、今までの撮影OKより良かった

参加出来なくても雰囲気がわかるからあり

あゆのライブがどういうものなのか、一般の人に知ってもらえるから良い

【否定派】

 ライブに集中したいからいらない

ホールだと携帯が目の前に来るのは邪魔

マナーで荒れるならなくていい

その1曲を楽しみにしてる人もいるからなくていい

【その他】

途中からやるってなるのは不平等だからやるなら最初からやって欲しかった

 

これ途中からOKになりましたよね。

私は反対派なのでいらないんですけど、山梨参戦した時はスクリーンに赤字で「この曲のみ撮影OKです」「この曲が終わったら携帯を閉まってください」って感じのテロップありましたよ~!これも途中からなのかな?

しかし…YouTubeに山梨公演の動画あがってて悲しかった。叩かれてるし…通報はした👮

 

 

Q7.あなたは、ラキガ・ラキボ企画についてどう思いますか?

【賛成派】

盛り上がるしファンとして嬉しい

会場自体が盛り上がるから今後も続けてほしい

とても良い、いつか選ばれたい、私の夢

相方や友達が選ばれた時嬉しかった

【否定派】

つまらないし飽きたからやらなくていい

無駄な時間

やり過ぎな絡みがあるからいらない

見てるのが辛いからいらない

【その他】

倖田來未のパクリ

抽選にしてほしい

1階後ろと2階席も選ばれるべき

2回も同じ人が選ばれたり若い子ばかりだったりするのはどうかと思う

あゆが選んでほしい

 

私はですね…いりません(即答)

"この企画するより1.2曲歌って欲しい"って意見があったんですが、同意です。

"TAツアーなら許せる"って声もあったんですが、私はもう見飽きましたこれ…正直妬みではなくてどうでもいいって思っちゃってるんですよね。

それに、TAツアーからこの企画やってますが、選ばれ済みの人が各公演のラキガ・ラキボの評価をつけているのは如何かものかと思うんですよね。何様なんですかね?どんな評論家?

あと、歳上もステージに連れてって♡知り合いをステージにあげないで♡

 

今回山梨のステージしか見てないけど、あゆってこの企画終わったら何事も無かったかのようにステージから去るよね?なんか悲しくない?笑

 

 

Q8.あなたは、バンドメンバー不在のライブを見てどう感じましたか?

【肯定的】

行ってみたら案外気にならなかった

マンネリ化しなくていい

バンドなしでも大丈夫

ステージがスッキリしててよかった

あゆがいればいい

【否定的】

物足りなかった

ダンサー減らしてバンドメンバーつけて欲しい

バンドがあってのライブ

生音生演奏はホールでこそやるべきだった

よっちゃーんって下りやりたかった

 

私は迫力に欠けるな…って思ったのと「よっちゃーん!」って言いたかったなー。

それとティミーはいるんかーい!!!って思ったの私だけですか?笑

バラード曲で高音コーラスはプリンセスだと思うんですけど、なんでティミーはいるのにプリンセスは収録したの…?悲しかったなぁこれ。

 

 

Q9.新曲WORDSを聞いてどう思いましたか?

f:id:forever__ayu:20171205085134j:image

消えかかってますが選択肢3.4はこれです↓

生で聞くと泣ける

あまり好きな曲ではない

【その他】

ほとんど聞き取れずよく分からなかった

片手間で作った歌詞に感じる

"とか"ばかり

記憶が無い

中止になったあとに聞いたから余計に泣いた

久しぶりの新曲でテンション上がった

etc……

 

んーーー、私はTwitterで初日参戦の人が新曲ってツイートしてただけでテンション上がってたんですけど…生で聞いたらそこまで好きにならなかった…。

これは何曲?バラードなの?

 

 

Q10.あなたは、2章の中止・振替についてどう思いましたか?

【スタッフへの意見】

中止発表が遅すぎる、態度が悪い、他人事である、非常識である、早めの判断が欲しい

!!!!!!!は無い

不信感、怒りしかない

荒れるネタを提供しているのは運営側でもある

浜崎あゆみへの意見】

粘る=ファン思いではないと思う

体調不良繰り返しすぎ、プロ失格

あゆのわがままな部分が出た結果

あゆのライブへの信念は強く感じている

あゆに無理して欲しくない

あゆはTAを大切にしてると余計に感じた

【その他】

遠征組が可哀想

スケジュールが悪い、詰め込みすぎた

2.5章って意味がわからない

浜崎あゆみ全体像のイメージを悪化させた

avex浜崎あゆみの傲慢さが露呈した

特に何も思わない

 

私はJTB20が60公演もやるって発表されてから、体調不良で中止になることだけは避けてほしいって願って呟いてたんですが、叶いませんでした。そしてまさかの自分の参戦公演で中止になるとも思いもしませんでした。

"振替やればいいだろ"精神はやめてほしいですね。その日しか行けない人なんて沢山いるし、平日だと仕事や学校で休みを取れないって人もいます。ライブに来る人のことファンのことを舐めないでいただきたいなと思いましたね。

何したってついてきてくれると思わないで♡

 

1公演1公演大事にしてほしい。

昨日の時間は帰ってこないから。

 

 

 

長々と失礼しました。

読んでいただいてありがとうございました!

そしてアンケート答えてくださった方、

本当にありがとうございました🙇‍♀️🙌

 

 

3章どこ行くんですかー?

と聞かれるんですが…

一応12/26.31.1/9.2/11

です。増えるかも。笑

 

あと、Twitterは普通に呟いてるだけなので!

掲示板とか知らんから!

私の誹謗中傷なんて勝手にしてください!笑

 

 

おわり。