forever__ayuのブログ

浜崎あゆみヲタクのブログ

浜崎あゆみ JTB第1章アンケート

 

どうもどうもこんにちわこんばんわ!!

 お久しぶりです(´-ω-`)

 

アンケート取ろう取ろうと先延ばしにしてたらもう明日から第2章始まるって何事……

即集計しました…

 

一つ言わせてください、、

 

風邪ひきました(いらない情報)

 

 

気を取り直して

アンケート結果お伝えしまーす✌︎( ˙-˙ )✌︎

 今回1日で締め切ったんですが144人もの方に回答いただきました😭

本当にありがとうございます😭

 

Q1.あなたは、第1章参戦しましたか?

f:id:forever__ayu:20170905073722j:image

 

代々木2daysアリーナ参戦してきました主。

さすが代々木、いろんな方にお会いしました…🙇‍♀️

「存在してるんですね!!」は面白すぎるのでやめてください。勝手に殺さないで。私生きてるよ人間だよオーイ

 

Q2.あなたは、第1章のグッズは何を購入しましたか?

f:id:forever__ayu:20170905073757j:image

f:id:forever__ayu:20170905073834j:image

 

ペンライトとタオルとハートスナック買いました~

ハートスナックほんとでかい。初日購入者の画像ツイート見てでかいのは分かってたけど…異常にでかかった…

(ハートスナックは地味に美味しいので食べてください)

 

Q3.あなたは、第1章の浜崎あゆみやダンサーの衣装で好きな衣装はありましたか?

f:id:forever__ayu:20170905073853j:image

 

私もOurselvesの衣装好き!!( ö )/( ö )/( ö )/( ö )/

私、appearsめちゃくちゃ好きなんですけどPVも曲も歌詞も。この衣装じゃないだろ…って思いながら見てた。絶対違う。衣装変えて欲しかった…。

 

 

Q4.あなたは、第1章のセトリでなんの曲が聴けて嬉しかったですか?

f:id:forever__ayu:20170905074126j:image

f:id:forever__ayu:20170905074138j:image

 

私の中で聞けてよかったのがない!

どうしよう!

コロサレル!

 

Q5.あなたは、第1章のセトリについてどう思いますか?

 

【高評価意見】

聴きたい曲が多くてよかった

1曲目は良かった

楽しめるセトリ

これぞ浜崎あゆみとも言えるセトリ

最高、王道、セトリには必ず意味がある

 

 【低評価意見】

マンネリ過ぎ、カウコンと同じは飽きる

曲数少ない、レア曲欲しい

チケットの値段に見合った内容にしてほしい

SURREALとevolutionは離してほしい

撮影禁止がいい、MC欲しい

 

ちなみに私、代々木2days参戦してきたんですが…(大事なことは二回言う)(セトリは初日に把握済み)

お腹いっぱいだよぉ~~~♥

って感じです。はい、現場からは以上です。

 

Ourselvesのパフォーマンスの評価がとても高いけど、あれはあの有名な海外アーティストがやってたことをあゆさんそのまんまやったので…まぁ…大目に見ておく(何目線だよ)

 

Q6.あなたは、第2章参戦されますか?

f:id:forever__ayu:20170905075806j:image

 

私、山梨と宮城っていう何故そこに?感がありますがこの二つ参戦します~(´‐`)

 

Q7.あなたは、第2章のグッズは買いますか?買いませんか?

f:id:forever__ayu:20170905075934j:image

 

Q8.グッズを購入しない方に質問ですが、何故購入しないのですか?

f:id:forever__ayu:20170905080043j:image

デザインが好みではない

値段が高い

ライブに参戦しない

【その他】

ペンラだけあれば良い

場所とるだけだから

グッズに興味なし

予算の都合

 

Q9.あなたは、第2章はバンドメンバー不在についてどう思いますか?


【賛成派】
初の試みだからやってみてもいいと思う
あゆのイメージ、ステージ構成上の問題があるから仕方ない
そのステージを楽しむのみ
あゆがそれを選んだ気持ちを汲み取ろうと思う
新しいスタイルのライブに興味深い
あゆの考えを尊重する

【否定派】
バンド削るならダンサー削って欲しい
ダンサー無し、ダンサーの人数を減らしてバンド有り
バンドの生音がないとライブでなくなってしまう
バンドメンバーを大切にして欲しい

【その他】
ロック系の曲が心配

不在の理由が知りたい
よっちゃんに会えない、叫べないのは寂しい
ステージを見てからじゃないとわからない
あゆの歌を聴くために行くからどちらでも構わない、気にならない

多数を占めた意見が
「ダンサーよりバンド有りがよかった」
「ダンサー減らしてバンド入れればいい」
でした。

私個人としてはやはりダンサーよりバンドいて欲しかったのが本音です…ライブは生物なのに音が録音されたものって…何じゃそれって思いましたよあゆのツイート見た時。録音された音で歌うってカラオケかな???って思ったよ。TAツアーの時によっちゃんが自分の仕事でいない時もあったけど、それでもツアーやり遂げたのに今回ティミー以外はいないのかしら。てか、コーラスならプリンセスもいれなさいよ!どうなってんのよ!(ティミーは今夜くらべてみましたで友達って紹介されてたしコーラスじゃないのかな)(友達とは)


Q10.あなたは、第2章で歌って欲しい曲はありますか?

1位 Pray 21票

2位 My All 10票

3位 Dearest, End of the World 8票

4位 no more words, Daybreak, NO FUTURE 6票

5位 TODAY, Microphone, Story, About You, Who..., Key~eternal tie ver.~ 5票

 

でした🙌💞

前のアンケートでも歌って欲しい曲Pray圧倒的人気だった気がする…凄いなPray…

果たして歌ってくれるのか…笑

 

About youとかロック系の曲はバンドありきだと思ってるから録音したバンドの音で熱く歌うあゆ見てなにか感じる思いがあるのか不安…激しい浜崎さんのドラムやよっちゃんのギターソロとか聞きたいわ生でホールで…(無理)

 

 

アンケート答えてくださった方ありがとうございました!!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

第2章明日から!素敵な時間になりますように✩初日行かれる方のレポ楽しみにしてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

 

 おしまい。