forever__ayuのブログ

浜崎あゆみヲタクのブログ

JTB20 2章 仙台公演中止

 

どうもこんにちわ。

 

仙台公演中止になりましたね。

 

東京に住んでるくせに

東北大好きな岩手生まれの東北民なので

仙台公演行くことに決めてて

前もって休み入れてたのに

上の人には出勤してくれないかと詰め寄られ

無理です!!って強行突破して

新幹線乗って仙台に行きましたが

 

まさかの中止。

 

前日に夜勤があって

めちゃくちゃ眠い中で午前中美容院に行って髪型キメてもらって、東京駅から新幹線乗って仙台に着いて、フォロワーさんとあゆカラをして、東京エレクトロンホール宮城で他のフォロワーさんに会って写真撮ったり話したり…

 

開場時間18時になって指定席の人立見席の人皆中に入っていく。プレートの写真皆撮ってた。誰の手にも行くことないプレートだと思わず。

 

 

席についてみたら指定席も立ち見席もほとんど埋まってて、開演時間19時になっても始まる気配なし。

 

19:15過ぎたあたりに遠藤さんとZINさんがやってきて…あーこれ嫌な予感

 

急性気管支炎

ドクターストップ

公演中止

 

 

聞いた時頭ポカーンってなって

あ、Twitterに書こうと思って書いて文を見たら現実なんだなってなった(Twitter依存)

 

あー私前世に悪いことしたのかなー

仙台に何しに来たんだっけなー

あゆさん大丈夫かなー

 

のループ

 

 

出口にメイクと衣装着飾ったダンサーいたけど、全然ダンサー興味ないから私は貴方達に会いに来たんじゃないからいいよ帰って休みなよって思った。

カメラ回ってたんだけどこれドキュメンタリー??映像にされたところで見たくないんだけど?

 

ダンサーの写真や動画撮影禁止ですってスタッフ言ってるのに撮ってる人どうした?てか、撮る気力もなかったし撮るなって言われてるのに撮る人の神経疑う。日本語わからないの?

 

 

こういう時一人参戦だと一人辛いわ

誰とも共有できないじゃん

Twitterやってるおかげでフォロワーさんと居ることできたけど、やってなかったら仙台駅まで泣きながら帰ってたのか私は。酷い顔だ。

 

 

毎回開演時間過ぎるから新幹線で帰るなんて無理と思って夜行バスの予約してたけど、中止になったから新幹線の時間に全然間に合う。普通に帰った。

だけど一人になるとやり場のない感情がじわじわ込み上げてきて泣いてた。

 

 

帰ってからTwitterサラーっと見た。

リプくれた方々ありがとうございます。

とりあえず生きてます。(◜ᴗ◝ )

 

 

ここからはイライラです。私の。

(スルーでいいよ)

 

"浜崎あゆみだって人間、ロボットじゃない"

浜崎あゆみが人間なことくらい幼稚園児でも分かる。体壊すことあるなんて人間だからわかる。だけど、世界が立場が違うじゃない?

浜崎あゆみがロボットじゃないように、私たちファンもロボットじゃない

浜崎あゆみイエスマンじゃないし浜崎あゆみに時間とお金をすべて捧げれるロボットじゃない。仕事や家族、他の趣味を持つ人だっている。感情を持ってる人間。

ファンならすべて許されると思ってたらお門違い

 

それに本人が「プロ失格」ってツイートしてる。私もそう思ったから本人が感じてるなら良かったって思ってる。

3年連続体調不良で公演中止にするくらいなら数減らして欲しい。量より質を大事にして欲しかった。60公演って聞いた時から体調の心配ばかりしてた。そしたらこれ。ほらね感。

 

 

"SNSであゆ宛、スタッフやダンサー宛に批判送らないで。誰も悪くないんだから"

誰も悪くない?

いや?え?ん???

バッシングされても仕方ないことしてると思うんだけど?

じゃあこのやり場のない怒りや悲しみは誰に言えばいいの?運営に言っても変わらないの?

 

 

"SNSに書くのやめて、見たくない、いちいち荒れるな"

書くことによって自分と同じ思いを共有できて救われる人がいるんだから書くことは自由でしょ

見たくないならTwitter閉じればいいし、フォロー外せばいいと思う

荒れるネタを発信してるのは浜崎あゆみ側であって私たちファンじゃない

 

 

"あゆが一番辛くて悲しんでるんだよ"

いや待てよ、こっちも辛いわ

何が一番だよ

何でもかんでも順位つけたがる人なんなの?

皆辛い悲しいじゃダメですか?

 

"本当のファンなら~"

もういい加減にして欲しい

私この言葉ほんと大嫌いくだらん

何が本当のファンだよ

愛し方は違えど浜崎あゆみのファンなんだわ

TA名乗るなとか本当のファンじゃないとか顔の知らない赤の他人に指図される筋合いないから。

 

"振替公演あるといいね"

東北もね、広いのよ

仙台に行くにも秋田や山形から来る人って結構大変なの(岩手も広いから宮城行くの大変)

今日が空いてたからわざわざ関西や九州から来た人もいる

あったところで行けるかなんて保証はないんですよ

あったらいいなと思う反面、行けなかったらただの絶望パート2を味わうだけ

 

そして復活したあゆが復活公演から撮影曲増やしたり席に来たりしても嬉しくない。

仙台公演でやるから意味があるの。次回の復活公演でやっても意味が無いの!来れなかった子達に伝えてってそれ違うの!

 

 

にわかだのアンチだのTA名乗らないでだの言われても、私は浜崎あゆみのライブに行くしあゆ垢続けるしTA継続するし、作品何万したって買うわ。←\_(・ω・`)ココ重要

 

席ついてもやるかやらないか不安な気持ちでいなきゃならないんだなー。

正直トラウマ。

いつまで引きずるんだよって思われてるんだろうけど、引きずる。

だってこの仙台のために嫌なことも乗り越えてきたし、仙台のステージ見て明日から頑張ろうってなるつもりだった。

ごめんなさい、いつ整理できるかわからないからきっとずっと引きずります。

 

 

Aスタッフになって断捨離したいわ

イエスマンしかいないんなら私が捨てていくわ。無能は捨てろ。

 

読んでいただきありがとうございました。

次はあゆに会いたいし笑顔で帰りたい

 

そして誰か2章の銀テ下さい…

山梨行く予定だけど期待してない私がいる…誕生日近いから仙台と山梨が自分へのプレゼントの予定だったんですけどね…無理か

 

おわり